たんぽぽの花が咲くとき〜SEASON2〜

アクセスカウンタ

zoom RSS RGUからHUへ

<<   作成日時 : 2016/11/29 13:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 10

わたし たんぽぽ

先週の金曜日。。。
北海道大学(HU)の
動物医療センターで
精密検査してきました

画像

いつも
酪農学園大学(RGU)の
動物医療センターへ
通っているわたしが
なぜ北海道大学へ
行ったかというと…
酪農学園大学の放射線の機械が
故障してしまったから!!!

画像

一時的とはいえ転院なのね
と思ってましたが…
北海道大学も
なかなかキレイな病院
しかも お家から近い〜

画像

で、今日。。。
放射線治療スタートです

画像

※進行が早いメラノーマ
 早めに放射線治療を
 受けた方が良いということで
 北大へ行くことになりました
 北大での検査の結果
 今のところ肺への転移は無い
 と分かりまして
 今日から放射線治療スタートです
 朝 たんぽぽを預けてきました
 夕方にお迎えの予定です by親分



気持玉・コメントをくださったみなさん
遊びにきてくださったみなさん
ありがとうございます
今日一日に感謝しつつ…がんばりまーす


ポチっとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイな病院ですね♪
キレイな方が気持ちもいくぶん、
明るくなれますよね
肺への転移がなくてよかった〜
たんぽぽちゃん頑張ってね
まっちょ
2016/11/29 13:54
こんちわ!

転移、なかったのですね。一安心しました。
たんぽぽちゃん、ぎゃんばれー!!
エイエイオー!!
とおりすがりちゃん
2016/11/29 14:30
よかったーー
転移してなくてよかったですーー
今頃たんぽぽちゃん安心してあったかいお布団の中で爆睡してるかな?
きっとすごく体力使ったでしょうからね、よく頑張ったね
機械が壊れるとはまた予想だにしないハプニング!
親分さんも大変でしたね、北海道大学は遠いのかな?
定期的に通うからたんぽぽちゃんもいつものところの方が慣れてて安心だろうし、早く機械が治るといいですね。
たんぽぽちゃん、いっぱい親分さんに褒めてもらってね、そして頑張るのだよーー
やんやん
2016/11/30 03:26
チラリと北大で、、、と書いていましたんで、「あれ?タンポポちゃんは酪農大の筈、、、」って不思議に思っていました。コージィのメラノーマの治療経験から放射線が一番の選択だと思っていましたのでタンポポちゃんが手術でなく放射線治療に決められたとき「よかった〜」と。コージィの場合メラノーマはいじればいじるほど広がりましたので。お勝のメラノーマは先生たちに「奇跡のメラノーマ」と。一粒の葡萄がぶら下がった状態でしたので、根本に糸を巻いて切り取り、その後に放射線を当てました。
タンポポちゃんがメラノーマになり親分さんが放射線治療を決心された時から、北大で受けられることをお勧めしたいと考えてました。当初お勝は日大で術後の放射線治療を受ける予定でした。その時、北大にこの春(’15年)最新式のリニアックが導入されたことを知りました。恐ろしいばかりの精密さで照射部位を捉え癌細胞の深部まで照射可能とのことで札幌に自宅があるのなら、、、と勧められたほどです。部位がお口の先端だったという事もタンポポちゃんにとって不幸ちゅの幸いだった気がいたします。コージィが通院したときは古い建物でしたが
新しくてきれいになったのですね。前の待合室も明るくて好きでしたが、、、ギャンバレ〜 タンポポちゃん
青空
2016/11/30 19:13
まっちょさん こんにちは
ありがとうございます

はい
キレイで良かったです
ただ…待合室に
マッサージチェアが無い!(笑)
酪農大は待合室にあるんです
いつもウィ〜ンウィ〜ンやってました
肺への転移があったら
放射線治療も微妙な感じでしたが
無かったので治療開始しましたよー
たんぽぽの親分
2016/12/01 14:16
とおりすがりちゃん こんにちは
ありがとうございます

リンパまでは いっているみたいなので
もしかしたら…
ギリセーフ!状態かもしれません
とりあえず放射線治療
頑張ってもらいましょう
たんぽぽの親分
2016/12/01 14:18
やんやんさん こんにちは
ありがとうございます

ホント びっくり!!!でしょ〜
まさかのタイミングで故障ですよ
さすが…たんぽぽです
北海道大学は結構近いです
車だと30分かからないですし
なんと!地下鉄でも行けちゃいます
酪農学園大学は車で夏だと40分
冬の吹雪きだと1.5時間!
たんぽぽ的には やっぱり
知ってる場所で知ってるドクター
のほうが安心なんでしょうね
はじめに北大へ行ったとき
『ここどこ?この人だれ?』
みたいなお顔してました
まぁでもすぐに慣れてくれるでしょう
たんぽぽですから

あっ カウンセラー。。。
だと良いんですけどね
私がカウンセリングしてほしいくらいですよ(笑)
たんぽぽの親分
2016/12/01 14:22
青空さん こんにちは
ありがとうございます

そうなんです
北大には放射線の機械が二つありまして
一つは酪農大にもある
普通に照射する機械
そしてもう一つは
照射の範囲?角度?を
かなり細かく設定できる最新の機械
青空さんが仰ることと同じことを
ホームドクターにも言われました
たんぽぽなら手術よりも放射線治療
しかも北大の放射線治療は良いと
リンパには到達しているようですが
肺への転移は今のところ
見られないようなので
なんとか頑張ってもらいましょう
少しでも長く美味しく
ゴハンを食べるために!

話しはちょっと変わりますが以前…
コージィくんがお空へ旅立った日
たんぽぽに会いに来てくれたって
お話ししたことがあったと思います
あの時は 実際に会ったことがない
コージィくんが どうして
たんぽぽに会いに来てくれたのか
謎だったんです
でも今回たんぽぽが
メラノーマを発症して
会いに来てくれた理由が
やっと分かりました
黒色腫を見たとき
すぐにコージィくんが
頭をよぎりましたよ
そういうコトだったんだね〜
コージィくん ありがとう
たんぽぽの親分
2016/12/01 14:25
こんにちは〜^^
無事にハグの会終わったみたいですね(≧▽≦)
皆に愛されたんぽぽちゃん満足でしたね
きっとぐっすりでしたね・笑

肺の転移がなくホットしました
たんぽぽちゃんを見ていると元気な女の子にしか見えないのですがね・・・!
頑張って〜たんぽぽちゃん!
サスケくんも元気ですかぁ〜?
ree
2016/12/01 16:45
reeさん こんばんは
ありがとうございます

念願のHUG会 無事に開催できました
楽しかったですよ
第二回も開催予定です
たんぽぽ 元気な女の子に見えますか?
良かった!女の子に見えて!!!(笑)
けっこう男の子に間違われます
サスケくんも元気ですよ
たんぽぽの親分
2016/12/02 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
RGUからHUへ たんぽぽの花が咲くとき〜SEASON2〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる