たんぽぽの花が咲くとき〜SEASON2〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ネブライじんぐ

<<   作成日時 : 2016/12/30 16:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 14

わたし たんぽぽ

サスケくん。。

画像

“川”を渡ろうとしたら
お財布 忘れたことに
気がついたので…

帰ってきましたー

で、
現在は“吸入ライフ”
送ってまーす

画像

肺のお洗濯してまーす

画像

※26日午前 呼吸困難になり
 午後に北大で検査したところ
 誤嚥性肺炎と診断され
 即入院となりました
 27日夕方 面会予定のところ
 家を出る直前に
 ドクターから連絡がありまして
 『容体が急変したので
 気管挿管しました。すぐに
 こちらへ向かってください』と
 急いで北大へ行ってみると…
 チューブやら心電図やら何やらを
 沢山つけたたんぽぽが
 処置台の上に横たわっていました
 ただ 挿管後は呼吸も脈も安定し
 危険な状態は脱したそうで
 翌日まで様子をみることに…
 そして翌朝 ドクターから連絡がきました
 なんと…『朝ゴハン 食べました』
 ですって!さすが たんぽぽです
 その後 28日の夕方には退院し
 今は家で療養しています
 『誤嚥性肺炎には吸入が一番!』
 とホームドクターから教わり
 現在は1日に5回の吸入をしています
 まだ ときどき呼吸が苦しそうになり
 自由に動くことはできませんが
 なんとか年を越せそうな予感
 いつも応援してくださる皆さまに
 今年も最後の最後まで
 ご心配お掛けしまして
 来年もどうぞ…
 よろしくお願いしまーす
 皆さま良いお年をお迎えください by親分



気持玉・コメントをくださったみなさん
遊びにきてくださったみなさん
ありがとうございます
今日一日に感謝しつつ…がんばりまーす


ポチっとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
偉いぞ、たんぽぽ(≧▽≦)

ご飯は元気のバロメーター!
親分、良かったね(〃^ー^〃)
Sugar Daddy
2016/12/30 18:11
可愛いお名前ですね。
たんぽぽちゃんが、元気で新年を迎えられますように。
がじゅまる
2016/12/30 19:08
たんぽぽちゃん。たんぽぽちゃん。
いつだって、たくさん頑張っているタンポポちゃん。
がんばろうね。がんばろうね。元気になろうね。

親分さん。放射線治療を頑張りぬき終えた後、ホッと力を抜いた途端、コージィもお勝も体調を大きく崩したことを思い出します。
お勝の手術の時、先生にお願いしたのは手術に関しては心配していないが、術後の誤嚥にくれぐれも配慮してほしいとお願いしたくらいでしたので、たんぽぽちゃんのことでは驚きました。
病院も冬休みお正月休みに入りますがそれも心配ですね。一日一日が勝負ですね。

たんぽぽちゃん、親分さんの傍で、みんなと一緒にお正月を迎えられてよかったね。
折角、放射線治療を頑張ったんだもの元気になってお年玉たくさんもらわなくちゃね。
青空
2016/12/30 23:39
たんぽぽちゃん、すごい!
えらい!
ちょっとだけ安心〜( ;∀;)❇
やんやん
2016/12/31 07:12
こんにちは。

たんぽぽちゃん、大丈夫ですか。
ご飯食べれたんなら大丈夫ですかね。
心配です。
今年も楽しませていただきありがとうございました。
来年も楽しみにしております。
良いお年をお迎えくださいね。
トトパパ
2016/12/31 11:22
中々訪問できずすみません。
たんぽぽちゃんご飯食べて良かったです。
頑張れ〜タンポポちゃん!
親分さん!
病気に負けないで!
沢山、沢山、たんぽぽちゃんが元気になるように
願ってますからね

今年も宜しくお願いしますm(_ _"m)
ree
2017/01/01 00:08
Sugar隊長(会長) こんばんは
ありがとうございます

食欲は相変わらずモリモリです
今日は少し歩けましたよ
この調子で頑張ってもらいましょ
たんぽぽの親分
2017/01/01 04:24
がじゅまるさん こんばんは
ありがとうございます

たんぽぽという名前
本人(犬)も結構気に入っているようです
時々『たんぽぽクン』って言われますが
女の子…じゃなくってオバアチャンです
たんぽぽの親分
2017/01/01 04:25
青空さん こんばんは
ありがとうございます

『手術に関しては心配していないが、
術後の。。。』
本当に!そうですよね〜
青空さんの言っている意味
とってもとってもよく分かります
今回の誤嚥もそうですし
今までの度重なる手術でもそうでした
手術自体は実はそんなに
心配は無かったんです
それよりも術後や照射後の合併症や
麻酔の影響のほうがよっぽど心配でした

この年末年始の休暇中は何かあったら
ホームドクターが
診てくれることになっています
病院はお休みなのですが
たんぽぽのことを気にかけていてくれるので
本当にありがたいです

あっ!お年玉…準備しなくっちゃ(笑)
たんぽぽの親分
2017/01/01 04:28
やんやんさん こんばんは
ありがとうございます

気管挿管翌日の
『朝ゴハン 食べました』
には私もちょっとビックリしました
たんぽぽらしいでしょ
たんぽぽの親分
2017/01/01 04:30
トトパパさん こんばんは
ありがとうございます

たんぽぽ なんとか大丈夫そうです
食欲は…モリモリです(笑)
こちらこそ昨年はありがとうございました
今年もよろしくお願いします
更新 楽しみにしてます♪
たんぽぽの親分
2017/01/01 04:32
reeさん こんばんは
ありがとうございます

いえいえ こちらこそ
ご無沙汰しちゃって…
たんぽぽ 頑張れてますよ
みんなが応援してくれるからですね
今年もよろしくお願いします
たんぽぽの親分
2017/01/01 04:39
こんにちは
親分さんとサスケくんとまだまだ一緒にいるのだよって神様が言ったのかな?
マロンにもたんぽぽちゃんが来ようとしたら吠えるように言っておくからね。
頑張れ!たんぽぽちゃん。
シグまろX
2017/01/01 07:36
シグまろXさん こんにちは
ありがとうございます

お金を払えないのなら
泳いで渡りなさいって
言われたらしいです
でも たんぽぽ泳げないから…
帰ってきたようです
そうですね マロンちゃんなら
たんぽぽに分かりやすく
教えてくれそうですね
たんぽぽの親分
2017/01/02 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネブライじんぐ たんぽぽの花が咲くとき〜SEASON2〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる