たんぽぽの花が咲くとき〜SEASON2〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆に願い

<<   作成日時 : 2016/12/11 09:00   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

わたし たんぽぽ

画像

クリスマスツリー
飾ってもらいました

急いで…
飾ってもらいました!

画像

なぜなら
コレを吊るしたかったから〜

画像

本日 中京8R
ルーナちゃんこと
ルーナクレシェンテ
発走です!

応援
よろしくお願いしまーす

画像




気持玉・コメントをくださったみなさん
遊びにきてくださったみなさん
ありがとうございます
今日一日に感謝しつつ…がんばりまーす


ポチっとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そこ、治療が順調に・・じゃないんだ
微妙に二度見しましたよ(笑笑)
たんぽぽちゃん天使の様ね〜自分のことより周りのことを一番に考えちゃうのね〜
ほんで姉妹の会話に笑ってしまいましたよ〜うふふ仲良し姉妹
私は妹に若干片思い気味ですスマホになってから妹の”既読スルー”に悶々としています
妹の方がなんかしっかりしています。。
親分さんとこはどっちがしっかりさんですか
そうそう、雪は大丈夫ですか?生活に影響出てませんか
あとですね、手袋は「はく」って言いますか?
読んでる少女漫画の舞台が札幌で、”手袋をはく”って使い方しててびっくりしたもんで・・
なんかいっぱい聞いてすみません
やんやん
2016/12/12 02:23
やんやんさん こんにちは
ありがとうございます

あれじゃないですかね?
誰かを応援することが
自然と自分のパワーにも
なってるんじゃないですかね

やんやんさんとこも
二人姉妹ですよね
私が言うのもなんですが…
妹の方が“しっかりちゃっかり”
していると思います
幼い頃から姉の失敗を見て
育ってますから(笑)

そして 雪は…
なかなか大変なことになってます
この時期にこの積雪は
けっこうヤバいですよ
この先どうなるのか…しんぱーい

で、手袋?「はく」でしょ?
いやいや ちょっと待ってください
「はく」じゃなかったら
何て言うんですか???
たんぽぽの親分
2016/12/12 10:03
やんやんさんと親分さんの「手袋はく」問答に面白気持ち玉3個追加〜です。やんやんさんの答えは「する」かな? 道産子の青空は勿論「はく」ですっ
青空
2016/12/12 20:08
青空さん こんばんは
ありがとうございます

やっぱり!「はく」ですよね〜
だって他に適当な言葉が
見つかりませんものー
「する」ですか?
なんか…しっくりこないですよ(笑)
たんぽぽの親分
2016/12/12 23:43
ひーー、親分さんも青空さんも「はく」なんだ
多分ですけど、九州の人に「寒いから手袋はいて」って言ったらって顔して、
それでも「だから手袋はいてってば!」って言うと、
手袋に足を突っ込みだしますよ・・
「はく」はスボン・スカート・パンツ・靴下と足を使ってする動作にしか使わない気がします
で青空さん半分御名答で、
ほとんどが、
「する」⇒手袋した?今日手袋して行く?
「はめる」⇒手袋はめとっても寒いねぇ。
で、たまーに「つける」も使う気がします
いやーびっくり、面白いですねぇ

そして妹の”しっかりちゃっかり”には思い当たる節多々あり・・・やっぱり親分さんとこもかって感じです
生粋の道産子?の親分さんがヤバイという雪の量が見当つかずドキドキです
たんぽぽちゃんの通院に影響が出ませんように〜
やんやん
2016/12/13 01:57
やんやんさん こんにちは
ありがとうございます

えーっっっ!!!
手袋「する」って
でも「はめる」はちょっと納得です
でもでも「つける」は…
あり得ないと思います!
『寒いから手袋つけていくわ』
なんて言ったら
『どこにつけて行くのさ?』
もしくは
『つけてどうするのさ?はきなさい!』
って言われますよ(笑)
で、一つ質問です
軍手も「する」ですか?
軍手は絶対に
「はく」だと思うんですけど…
だって!
『危ないから軍手はきなさい』
って一日に一回くらい聞きますよ
たんぽぽの親分
2016/12/13 15:59
再びすみません!
あまりにも”例文”が面白くってー
旦那にも見せて2人で大ウケでした
察するに親分さんの”つけて”は体のどっかにぴとってくっついてるイメージなんですね
あー何度読んでも面白い(笑)
軍手ももちろん「する・つける・はめる」ですよーー
「え?!じゃあ軍手は?!」ってなるのも面白い!
だって軍手なんてマンションの草むしりで年に1回つけるかつけないかなんですもーん
軍手って北海道じゃ必需品なんですね
思い返すと北海道出身の人仕事関係でもお友達でもいなくって、かーなり新鮮でーす
親分さんの飲み会のネタになれば幸い
やんやん
2016/12/14 03:03
やんやんさん こんにちは
こちらこそ 何度もすみません

そんなに面白かったですか?
でも北海道だとホントに
そんな感じですよ
軍手は?のお話しですが…
じつは姉が言いだしたんです!
「やんやんさんとこ手袋は
“はく”じゃないんだって!」と
姉に話したら
「えーっ!それじゃ軍手は?」って
「危ないから軍手はきなさい」って
いつも言ってるのは姉でした(笑)

というわけで…
わが家では既に晩酌時のネタに
なってましたよ〜
たんぽぽの親分
2016/12/14 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆に願い たんぽぽの花が咲くとき〜SEASON2〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる