たんぽぽの花が咲くとき〜SEASON2〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最期のタイムテーブル

<<   作成日時 : 2017/01/19 11:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 21

わたし たんぽぽ

1月17日の“TT”です

AM 8:00 お水を飲む

AM 8:30 北大にTELして
      診察日を早める

AM 9:00 擦りおろしリンゴを
      ちょっと食べる
       お水を飲む

AM 9:30 15日に雪で中止となった
      代替の京都競馬 中継スタート
      親分と観戦する

AM10:00 大騒ぎしながら
      オ○ッコをする

AM11:00 お水を飲む

PM12:30 ブログを更新する

PM12:45 お姉ちゃん宴会スタート

PM 1:00 流動食をちょっと食べる
      お水を飲む

PM 1:30 騒ぐ(発作。。)
      最後の動画撮影
    
PM 1:45 応募した2歳馬の名前の由来を
      お姉ちゃんに説明する

PM 2:00 9Rのパドックにブチコ登場
      みんなで注目

PM 2:30 しんどくなる時間帯なので
      親分に抱っこしてもらう

PM 3:00 ふやかしゴハンを3粒食べる
      お水を飲む

PM 3:30 11R日経新春杯の馬券を仕込む
      騒ぐ(発作。。)

PM 4:00 みんなでお昼寝する

PM 6:00 騒ぐ(発作。。)
      体勢を変えてもらう
      お水を飲む

PM 7:40 呼吸をやめる準備に入る

PM 7:45 心臓マッサージ
      お水は…飲まない

PM 7:50 呼吸することをやめる

画像

※1月17日PM7:50
 たんぽぽが旅立ちました
 前日の夕方頃からほとんどゴハンを
 食べなくなった たんぽぽ…
 ひどく病むような手術の後でも
 ゴハンだけはしっかりと食べた
 たんぽぽですから よっぽど
 しんどかったんだと思います
 ただ 最期は苦しくて息ができなくなる
 というよりも 自分で呼吸することを
 やめたという感じでした
 最期まで『食べたい』『歩きたい』
 『オ○ッコしたい』『ウ○コしたい』
 しっかりと意思表示していた たんぽぽ…
 最期の瞬間も自分できちんと
 決断したように思います。。。立派でした
 体は小さくて弱いけれど
 気持ちは本当に強い子でした
 そしてプライドも高かった
 脚が動かなかったり 口が動かなくなったり
 騒いだり(おそらく発作によるもの)は
 脳に異常が出はじめていたのかもしれません
 それがメラノーマの転移によるものなのか
 別の病気の発症だったのかは分かりませんが
 どちらにしても たんぽぽの体は
 限界だったでしょう
 4歳から約10年間 肥満細胞腫と闘い
 途中で失明して失聴して
 メラノーマにもなって肺炎になって…
 体はキズだらけのボロボロでした
 それでも心はいつも
 ピカピカしていたように思います
 『辛かったね』『大変だったね』と
 思い出すことはほとんどありません
 思い出すのは『たんぽぽっ!(笑)』と
 ちょっと吹き出してしまいそうに
 なるような楽しい出来事ばかりです
 たとえそれが手術直後の出来事でも…です
 最期はみんながお休みの日に
 いつもどおりワチャワチャと過ごして
 大好きなお馬さんのレースも観戦して
 みんなが見守るなかで
 旅立っていってくれました
 本当に賢くって可愛くて良い子でした

 ねぇ たんぽぽ アレでしょ?
 今頃は綺麗なお花なんて観賞しながら
 競馬雑誌とか読んで
 KAT-TUNの曲とか聴いちゃってるんでしょ?
 で、お腹すいたらアイス食べるとか
 たんぽぽ 今まで ありがとね
 また会う日まで…だね

 これまで支えてくれたみなさん
 応援してくれたみなさん
 本当にありがとうございました
 たんぽぽがいなくなって
 まだたったの二日目ですが
 『たんぽぽがいなかったら
 こんなにやる事無かったっけ?』
 と姉と驚いています(笑) by親分

画像




気持玉・コメントをくださったみなさん
遊びにきてくださったみなさん
ありがとうございます
今日一日に感謝しつつ…がんばりまーす


ポチっとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
たんぽぽちゃん、亡くなったんですか。。。
めっちゃショックです。
声が出てしまいました。
写真だけ見せていただいてたら、全然そんな風には見えないので。。。
親分さんのところに来て、幸せだったでしょうね。
気を落とさないでくださいね。
ご冥福をお祈りします。
トトパパ
2017/01/19 15:33
こんにちは。
たんぽぽちゃん亡くなったのですか。
とても寂しいですぅ。もう可愛い姿を
見られないなんて考えたく無いです。
気を落とさずにしっかりとなさって
くださいね。ご冥福をお祈り致します。
ぷりめいら
2017/01/19 16:47
たんぽぽちゃん、最後まで立派だったね❤
あまり訪問出来なくなっちゃったけど、どうしてるかなってのぞくと、黒いお目目のたんぽぽちゃんがぬほっと変わらず居てくれて嬉しかったです😆たんぽぽちゃんのファンになってよかった😊親分さんが書かれてるみたいに、私もたんぽぽちゃんを見ると、「たんぽぽちゃん(笑)😁」みたいなほっこりした気持ちにさせてもらってました❤❤たんぽぽちゃん、たくさんたくさん頑張ってくれてありがとう😆💕✨これからは、ちょっとゆっくりしたらお空で大好きなお馬さん達とかけっこ?してね🍀
まっちょ
2017/01/19 17:38
たんぽぽちゃん
たんぽぽちゃん、よくがんばった!!
かわいかったなあ。たくさん笑わせてもらったなあ。たんぽぽちゃんの「にぱー(笑)」のお顔とか!
涙がとまんない。ありがとうね、たんぽぽちゃん、親分・・!!ありがとう!
とおりすがりちゃん、こと、ぱぐこ
2017/01/19 17:49
幸せだったよね。
たんぽぽちゃん、安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。
かるち
2017/01/19 18:58
不思議な縁で、愛りあう事が出来た
たんぽぽのお蔭・・・

ブログを通じて、笑顔を沢山貰えた
たんぽぽのお蔭・・・

ももが旅立って癒しをくれたね
たんぽぽのおかげ・・・

たんぽぽを抱っこする事も叶った
親分、本当にありがとう(o^−^o)

幸せだったね!たんぽぽ
天国で、ももと走り回れよ・・・そして
生まれ変わっても親分の所に迷わず来いよ!
Sugar Daddy's Cafe
2017/01/19 19:36
そうでしたか。
たんぽぽちゃん 逝ったんですね。

たんぽぽちゃん、
小さな体で よく頑張りましたね。
ほんとうに、ほんとうに 立派でした。

親分さんとたんぽぽちゃんにはたくさん励ましていただきました。ありがとうございます。
我が家のお空組がしっかりタンポポちゃんをお迎えしてますよ。
たんぽぽちゃんのご冥福を皆様と共にお祈りいたします。
青空
2017/01/19 19:57
こんにちは
たんぽぽちゃん。
マロンと仲良く話してね。
さみしいよ。
でもね。きっとまた会えるよね。
ありがとうね。
親分さん
親分さん
親分さん
言葉が出ないよ
シグまろX
2017/01/19 23:52
夕方ブログの更新に気付き、ずっとたんぽぽちゃんと親分さんのことを考えていました。
何を書けばいいのか言葉が見つからず、遅くなってしまいました。
たんぽぽちゃんを発見したのは2011年の10月で、あまりにも可愛くて、ブログが楽しくて、
それから5年と少し、今日は更新の日だったかな?そろそろ更新かなってずっと私の楽しみでした。
可愛くて微笑ましくて癒され、笑わされて、時には吹き出すくらいおかしかったり、
七より2つお姉さんのたんぽぽちゃんと親分さんが頑張ってる姿を見て、たくさん勉強になったし、よし七も負けないぞ、私も頑張らなきゃって何度も勇気づけられ励まされました。
いつの間にかとっても身近に感じて、勝手にたんぽぽちゃんの親戚のおばちゃんくらいの気持ちで見守っていました。
これから会えないなんて信じられません。

でも、たんぽぽちゃんは本当に最期まで立派でしたね。
すごく頑張りました。かっこよかった。親分さん孝行だったね。
たんぽぽちゃんに大きな大きな花マルをあげたいです。
親分さんとたんぽぽちゃんは私と七の目標です。
たんぽぽちゃんありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
やんやん
2017/01/20 04:49
たんぽぽちゃん…残念です。
親分さん・たんぽぽちゃんお疲れ様でした!
沢山の手術と病気と闘って一番辛かったのは本人ですよね…。放射線治療のあとも
正直見てるのも辛くなってきて…。
ブログを更新するのも大変だったと思います。でも最後はお母さんに沢山、吸入してもらいみんなに見守られて幸せだったと思います。あと少しで15歳の誕生日を迎えるところだったのに…。
残されサスケくんもガッカリしていると思うのでたんぽぽちゃんの分まで可愛がってあげて下さいね。
親分さん・たんぽぽちゃん
沢山の笑顔と思い出をありがとうございました。親分さん当分は大変かも知れないけど、きっと親分さんが元気でいてくれることをたんぽぽちゃん願ってるとおもいます。そしていつまでも見守ってくれてると思います。頑張って✊😃✊親分さん❗
ree
2017/01/20 08:55
たんぽぽちゃん・・・・
最初にブログを見せていただいたのは、10月。
3カ月という短い間だったのですが、
たんぽぽちゃんに
勇気や笑顔をたくさんもらいました。
小さな身体で、精一杯頑張りましたね。
たんぽぽちゃん、親分さん!
本当にありがとうございました!
これからもずっと、
ぱぐこさんと一緒に応援しています!
こゆ
2017/01/20 14:51
たんぽぽちゃん、お久しぶり。
びっくりしたよ。
かわいいたんぽぽちゃん、またね。
あいぶう
2017/01/20 17:01
たんちゃん、お疲れ様でした。本当によく頑張ったね。みんなのお手本です。そして間違いなく本当に幸せな一生だったと思います!親分さんや、お姉ちゃん、お母さん始めみんなの愛着たっぷりな…
どんな時も前向きで明るい更新をしてくださった親分さん、明るいブログを本当にありがとうございます!
遠く東京競馬場の地からご冥福をお祈りしています
パグの母
2017/01/21 08:14
たんぽぽちゃん、旅立たれたんですね。
いつもほのぼのされてくれたり、笑顔にさせてくれたり。たくさん、ありがとう。
天国でゴロゴロしながら、楽しく生活してください。かわいいたんぽぽちゃん、よく頑張りました。
Muni
2017/01/21 09:34
たくさんの笑顔をありがとう‼
ホントに寂しいけど…

サスケくんや親分、お姉ちゃんを
空から見守ってね
きよら
2017/01/21 15:55
ご無沙汰しています。
連絡遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。たんぽぽちゃんとさすけくんに癒されてました。たんぽぽちゃんありがとう。今まで頑張ったね。親分さん悲しでしょうがお姉ちゃんと頑張ってください。
みか
2017/01/22 20:12
たんぽぽちゃん
とうとう旅立ってしまったのね
いつかは来るお別れですが寂しいです
たんぽぽちゃんの楽しい仕ぐさを沢山思い出します
来月は先犬ルルの13回忌です。きっと仲良くしてくれてますよね?
ブログの中でしか会えなかったけど楽しい思い出をありがとうU^ェ^Uルカより
親分さんもお疲れ様でした。
ruka
2017/01/23 21:43
たんぽぽちゃん
頑張ったね・・・
たくさん楽しませてもらいました
これからも忘れませんよ
ありがとね・・
親分さん、これからもよろしくね
デワデワ・・・
クララパパ
2017/01/26 00:48
なかなかコメントを入れられずに今日まできました…。
たんちゃん…
もう少し
応援させてほしかったよ。
母から「可愛い子がいるの」と教えられて、すっかりたんちゃんの虜になったマロ点…。
かわゆいお目々、おにぎりなフェイスライン、たまーに現れるデビルたんちゃん…全部全部忘れません。
マロ点
2017/01/29 21:36
お久しぶりです、
たまに気になってブログ見てたのですが
たんぽぽちゃん本当に、たっくさん頑張ったね!
実は、本日ヒナタも虹の橋に行きました
ヒナタは、たんぽぽちゃんも知っているリンパ拡張症で。
たんぽぽちゃんと同じ時期かなあ…
去年の9月末あたりから急変を繰り返して。
さわがしいパグたちが、またな!って感じで
虹の橋に行かれちゃうと、なんだかぽっかりと
心に穴が空いたような(笑)
今までのような心配はどこですればいいの?て感じで。
親分さんのように、こんなにすることなかったっけ?
ってなってます(笑)
もーう、たんぽぽちゃんもヒナタもかっこよく虹に行っちゃうんだからー‼
パグたちらしい♪

ひなる
2017/02/01 20:06
親分さん・こんばんは。
早いもので1ヶ月が過ぎましたね…。
たんぽぽちゃんもきっとお空の上でみんなと仲良くして親分さんファミリーを見守ってくれていることと思います😊
まだきっと寒い北海道…親分さんの元気になった姿がみたいです❗
風邪など引かないようにご自愛下さいね😉

ree
2017/02/18 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
最期のタイムテーブル たんぽぽの花が咲くとき〜SEASON2〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる